ご近所ライヴ

kotobuki20042006-04-04

 大学の友人がボサノヴァのヴォーカリストでして。
昨日、ライヴに行ってきました。偶然にも!物凄い早く帰宅した同居人と共に行ってきました。
 実は…ライヴハウスがご近所なんです。
 同居人は以前からそのライヴハウスを知ってましたが。行くのは初めて。

 ものすごーーーーく!コアでディープなライヴハウスでしたわ!
 パーカスとSaxの人異様に巧くて大喜びでした。

 友人の歌は「なるほどー。こっちへいきたかったのだねー」と納得する歌でした。
もちろん音大時代はそんな様子は無く。一生懸命クラッシックを勉強していました。でも、ガチガチにクラッシック、というよりも様々な音楽の扉を開き楽しんでいくんだろうなーと思いました。一流のプロのプリマにはなれないと思うけど、ジャンルやスタイルを超えて彼女しか歌えない歌を歌っていくんだろうなーと。どうなったとしても、歌い続けていくんだろうなーと。