合点。がってん。ガッテン。

kotobuki20042006-04-06

 今日は朝から学校への連絡等をし、ぼんやり頭ながらも動いていました。

 いい天気でした。

 昨日、やっつけないといけない仕事が思いのほか早く終わったので、かなりのんびりできました。
 友人に手紙を書いてCDを編集し、家の掃除をしました。CDの編集をしながら久しぶりにぼんやりと歌を歌っていました。 
 途中、1本電話を頂きすっかり元気になりました。
 歌ったからでしょうか?まあ、どちらも復活のきっかけでした。

 ワタシの目標のひとつに、自分の大切な人達の立ち寄り所になる、ということがあります。24時間、365日、そういう空間と状況を提供出来るようになりたいと思っていました。 住居として空間を、摂食障害なだけに「食べる」というこだわりがありますので、美味しい物を、きちんとほっておける精神的な余裕を。これらを躊躇することなく提供出来るようになりたいと思っていました。
 
 夕方から出掛け買い物をし地元に戻り夕食の買い物をしていました。
最近は基本的に自分の分のみの食事です。でも、材料を選ぶ時には色々な人のことを考えます。ああ、そういえば、これは好きかしら?と思いながら買い物をします。いつ「その人」、つまりみんなが来てもいいように色々と蓄えています。
 うふふ。

 なんだか元気になったのは、自分で目標としていることにいつの間にか現実的に近づいていたからかもしれません。電話や買い物や途中でのメールなど、ちいさなことですが目標に近づいてきたことを教えてくれたように思います。