気が付けば週末

 気が付けば週末も終わり、明日からまた月曜日だ。

 土曜日の夜、帰宅途中に友人から「今日泊っていい?」との連絡が。
 もちのろんです。
 友人は現在ワタシが住んでいる家の前の住人です。それでもって高校の同級生です。

 友人を待ちながら買い物をして、駅前で飲んでいました。
程無く友人が到着し帰宅しました。友人が「疲れているところごめんねー」としきりに誤っていて、朝ごはんを食べならが「昨日はすっごい疲れた顔していたよー」と言われました。自分ではそんな自覚がなかっただけに、そうかー疲れたんだなー。やっぱし!と思いました。
 でも、この友人が来ていなかったらどうでもいい食べ物をたくさん食べて(もう吐かなくなりましたが)いたことでしょう。
 そうなりそうだったことも改めて実感しました。

 そんなことを気が付かせてくれて、友人の襲撃は神様からの週末のプレゼントだと思いましたわ。