もう6月になりました

kotobuki20042006-06-01

 早いものでもう6月に突入です。

 5月中は大阪滞在でした。
 いつもの通り、大阪の滞在は十三でした。
…すっかりお友達が増えました。
十三の街を歩いていたらちょこちょことお友達に出会うくらいです。

 大阪には仕事で行っているワケでして。そして1ヶ月間ホテル暮らしでした。

 環境が変わると、自分の優先順位や譲れないことを新ためて知ることになります。
 ワタシの場合、仕事を全く介入させず飲み、食べ、おしゃべりすることが何よりのエネルギー回復と充電でした。
 本当に。お酒、大好きなんです。
 十三では仲良しさんが増えて楽しく美味しいお酒をたくさん飲みました。

 そうそう。

 昨日は昨日、一昨日と実家に帰りました。
 昨日はあと2週間で出産予定の姉と一日過ごしました。
ベビーベットが来るとのことで、お部屋の掃除と模様替えをしました。
そして。
 『見なかったこと』ゾーンにも、もちろん着手しました。
 ワタシにやらせたらやります。
 もちろんです。

 とはいえ、姉は雑誌・書類の分別とシュレッダーかけです。
 どうして…
 こんなに散らかせるんだ!とワタシは思うわけです。
「うーん。次の引越しの時に片付ける…」と姉はいいましたが、今の家に引越してきた時に既に「次の引越しの時に片付ける」というダンボールが山のように出没してきたのです。

 『前科有』

 今の家に移ってきた時に「前科」達を運び込みクローゼットにしまい込んだのはワタシです。
「ダメっ!今回やってしまいなさいっ!」と強制的に書類の分別をさせました。
 …はて…何故あれだけ行動力があり、てきぱきと仕事をこなし、台所を美しく保ち、美味しい料理を効率的に作れる人が…
 嗚呼、何故…掃除は出来ないのであろうか…
1時間もしているとすぐに
「飽きた」
と言って失踪してしまうのです。今回は妊婦ですからそうそうと失踪は出来ません。しかし、気が付くとゴロリンと横になり
「飽きた」
と呟いていました。

 嗚呼。何故。

 結局1階、2階、押入れまで。随分片付けることが出来ました。
身重の姉もゴロゴロとしながらもよく付き合ってくれました。

 しかし!
 妊婦っ!
 不思議だぜ…