久々の

kotobuki20042006-06-03

 実家にミシンを取りに行く途中、上野へ寄りました。

姉のクロックスを買いに行ったのです。今まで池袋で買っていたのですが、急激なクロックス人気に追いつかずどこも品薄状態でした。
上野にあるおかしな雑貨屋にはどうやら取り扱いがあるらしく行った次第です。
 ありました!
 サイズも色も豊富でした。
 ひゃっほー!
しかもお店の人がストラップの色を交換していて、それもまた可愛いのです。姉には白に黒のストラップです。いいなあ。クロックス。全色欲しくなっちゃいます。サンダルタイプではない紐靴タイプも欲しいのですよねー。
 はっ…いかん。
 宝くじが当ってから検討しよう。

 お腹がすいたので久しぶりにコカ飯店へ行きました。
 「鶏ひき肉のバジル炒めかけごはん」
半熟の目玉焼きが乗っておりまして、「お好みでナンプラーをどうぞ」といいうわけで、はい。お好みです。と、ばかりにたっぷりかけました。
 美味しかったですー
 アジア飯はやはり美味しいなあ…

 いや。
 違いますな。アジア限定ではなく。
 美味しいものが大好きなんです。
嗚呼!そういうときは作った人に「美味しかったです!」と伝えたい!ひとりで
「はふーん!美味しいいいい」
というのも好きですが、誰かと一緒に味わうのも格別です。

 出産間近の姉とはそういう楽しみ方、味わい方の波長が合います。
もう…そういう時のワタシ達はサクラのようです。
すみません。

 先日姉と行ったイタリアンのランチも美味しくふたりで大騒ぎでした。
 カウンターとテーブル席が1つだけのお店でカウンターでキッチンを囲むようになっています。姉とワタシは作る過程をかぶりつきで凝視です。
 …美味しかった…
 キッチンもきれいだったし、お客さんの回転もいいし、奥さんは明るくて働き者だしシェフはワタシが好きそうなワイルド系オヤジだったし…
またまたふたりでサクラのように味わってきてしまいました。



 そう。
 このコカ飯店は以前は有楽町にあったのです。
今も有楽町にありますが、駅前再開発の為お店が入っていた建物が取り壊しになってしいました。