居心地の良さ

 沖縄だっ! 
 飛行機を降り立った、その時からその空気でもう元気になる。
 元気…というより、身体が楽だ!調子がいい。食べ物も合うしなあ…日本の中で唯一、移住していいと思う土地だ。本当に真剣に移住してしまいたい。
 宝くじよ…当たってくれ。

 あまりの居心地の良さに驚き、友人に「いやーびっくりしたよー」と報告したところ
「知らなかったの?だって夏好きじゃん!高校生の頃からずっと好きだ、好きだって言ってたじゃない!」
 また他の友人からも
「kotobukiちゃんといえば『沖縄』だよね」
 と言われました。
…知らなかった…そんなに昔からアピールをしていたなんて…

 とってもとっても久しぶりに会った甥っ子・姪っ子達はとっても仲良くしてくれて楽しかったああああ。中でも長男の甥っ子は「いつワタシが産んだ???」というくらい。その子の両親が認めるほど、ワタシにそっくりだ。
 
 不思議なもんだぜ。
 DNA。