日々のこと。

kotobuki20042007-02-01

 全く信じられないが。2月に突入だ。

 怒涛の公演も無事終了し。
 ここ数日のこと。ブログというよりもメモのようだ。

 頂いた年賀状の返事を書く。遅い…今回の公演でお世話になった同級生と後輩に手紙を書く。ありがとう。ありがとう。
 ついでに髪の毛を切る。先日会った母から「その髪をどうにかしなさいよ〜」と言われたし。指も通らない…毛先が傷みきっているため思い切って20cmちかく切る。そしたら黒髪になってしまった…ムムム…これではバブルの頃のおねーさんではないか…ま。いいか。
 これはもちろん美容院にて。
 今月から外食を減らそうと思い早速ごはんを作る。
ターキーとほうれん草のカレー。…オイラは料理が巧いなあ…と自画自賛する。
 先輩のスタッフのおうちにごはんを食べに行ったときに温かい麦茶を頂いた。
これがたいそう美味しかったので麦茶を一保堂で買ってくる。お茶の1回分づつパックに詰める。一保堂の麦茶は「麦」のまんまなんですよ。麦茶は煮出してはいけないらしい。沸騰したら麦を入れてそのまま20〜30分。美味しい。
 高島屋の花屋に寄ったら、チューベローズの香がっ!迷わず購入。
早く咲かないかなー。
 やっと今年のスケジュール帳を買う。ハンズは1月中で手帳コーナーが終わってしまうのだ。滑り込みセーフ。まずは、友人たちの誕生日を入れる。仕事のスケジュールも入れる。
 先日は母が泊まりに来てくれた。家出じゃないぜ!翌日が開校記念日だから夕ごはんを食べてワタシのうちに泊まりにおいでよ!と誘ったわけだ。
 仕事が終わってから待ち合わせをして夕ご飯を食べる。まるでサクラのように
「美味しい!」と連発する母。ワタシや姉など比ではない。しかし。本当に美味しいお店でした。やっぱりあのお店はハズレがないぜ。
 翌日は姉と合流しランチの予定だ。そしたら!起きたら10時でやんの!よく寝ましたねー「よく寝たー!すっきりしたー!」と大満足の母でありました。
 肌つるつるだった!