またっ!

kotobuki20042007-03-14

 衝動的に。久しぶりに休みだったもんで。
 髪を切ってきました。
 
 3ヶ月前より30cm以上短くなりました。
 
 今までは実家の近くの美容院へ頑張って通っていたのですが、さすがにそのような時間もなくなり現在住んでいる所の近所へここ数回行っています。
 
 こんなに短くなったのは何年振りでしょうか。
 襟あしが見えます。
 
 そしたら…
 言われてしまいました。
「あっ…kotobukiさん…宇多田ヒカルに似ていませんか?」
 大興奮のシャンプー係のおねーさんは嬉々として
宇多田ヒカル 離婚!」
 と書かれた雑誌を持ってきてくれました。
「ほらっ!これ一番最近の写真なんですけど!あっ!新曲も出たから最近テレビでもよく見かけますよね!」
 テレビも無く、最近忙しくてCDショップにも行く余裕の無いワタシには最近の宇多田ヒカルの姿なんぞ知るよしもなく。
「はあ…」
と曖昧に答えました。
 なんでしょうか。
 顔がぼよーんとしているところが似ているのでしょうか。

 ワタシ自身としましては。
 宇多田ヒカルよりも大林素子の方が似ていると思うんですよね。