大人の証

 先日。思いっきり疲れて帰宅したら台所で「ヤツ」と遭遇してしまいました。
 人は本当に恐い時には「キャー」ではなく、音なしで息だけで
 「ヒッ」
 と言うのでした。

 いつものようにこちらがジタバタしていると「そこかよっ!」という隙間に消えて行くのでしょう。が。そしたらまた「見えない敵」に怯えながら生活をしていかなければなりません。
 息を殺して殺虫剤を手に取り噴射。
 執拗に噴射。台所に殺虫剤の池が出来ても続けて噴射。

 そして…
 殺虫剤の池に撃沈した「ヤツ」を始末したのですが。
 ここでまた真実が。
 人は本当に恐ろしいと手が震えるのです。
 
 翌日がゴミの日だったのが幸いでした。
「ヤツ」を入れ、殺虫剤の池を掃除して即!ゴミを出してきました。

 殺して後始末をして…
 ワタシも大人になったもんだ…

 まあ。しかし。
 上には上がいるもんで。
 ブラジルから帰ってきた友人はブラジルに滞在中、ヤツを退治する物が身近になく、 なんと!
 「爪楊枝で刺し殺してやった!」
 と語ってくれました。
 ヒイイイイイイイイイイイイイイーーーーーーーーーーーーーーーーー