神様と願いと夢

kotobuki20042007-05-11

 以前読んだ田口ランディの本で「神様はいますか?」という本がある。
 その中で田口ランディ
「神様はいます。
 で、神様への願いは本当にお願いすると叶えられます。
 ただし、手段を選ばず。」
と、いうようなことが書いてありました。
 そうですね。
 ワタシも同感です。
「手段を選ばず」ってところです。
「は?こんなかたちでっ???」
と、最初はびっくりしてします。でもよくよく考えてみると、自分でそう望んでいたのです。

 かれこれ。5,6年前になりますが。家族を巻き込み大騒動な「彼氏」がいました。
 連絡をとることも会う事も「禁止」。誰から「禁止」されたって、両親からです。
律儀に守りましたよー。電話もしませんし、どうしても、という時には当時共通の知人に託したりしました。
 結果は。やっと再会したその日に終わりました。
 いやー今だったら「ふざけんなあああああああああああ!」
と、しっかり怒り狂うことも出来るのですが。当時の私にはそんな選択肢は無く。
 あははは。
 で。
 ワタシは毎晩真剣にお祈りしていました。
 「うまくいきますように。」 
まずは一発目には思うのですが、何か違和感をかんじ
 「あーえーっと…そうではなくて…んんーーーー○○が(彼の名前だな)神様ときちんと出会えますように。そしてワタシが神様から離れませんよに」
 ってところに結局は落ち着いたように記憶しています。

 そしたら。再会1発目にして終了。

 その人が神様と出会え心に平安が訪れたか、何でも責任転嫁せず、自分と同じくらい周りの人を大切に出来るようになれたか、ちんちんはちゃんと起つようになったか…
 知る由もありませんが。
 つーか。どうでもいい。
 つーか。もう他人に迷惑かけるな。
 そう。これです。↑

 ワタシは神様と離れることなく、幸せなことがあるとすげー!うわーーーありがとうございます!と思うし、どうしようもない時にはなんでだよー!と誰かを攻撃ぜずにすみます。
 手段を選ばず。本当に。願いは叶えられました。

 で。
 「手段を選ばず」
 …神様…本当にいるんですね…
 詳細についてはまた次回。
 ヒントは!本日の画像でっ!