なんなのーーーー!身体っ!

kotobuki20042007-05-16

 件のリンパマッサージの整体へ。
 行って来ました。
 
 今日は訳あって「痩身」ってやつをやってきました。
 なんかね、お腹・太もも・ヒップと3箇所選べ、電気で有酸素運動と超音波マッサージをする、ってやつでした。


 そ、そしたらっ!
 ウエスト3cm減!下っ腹3cm減!
 女の子ならわかるだろう!
 ピップハングのパンツ(下着もズボンも両方)を履いていると見事にそのウエストラインに乗るようにお腹のお肉が貯まるのだ。
 それがっ。
 消えた!
 腹に…平野がっ…
 平らだ…

 ゴットハンドのお姉さん曰く、
 筋肉運動をして引き締めているので元に戻りませんよ。
 とのこと。
 マジっすか…



 調子に乗って今日はゲルマニウム温浴もしたのですね。
 そしたら!
 体脂肪がゲルマニウム温浴に入る前よりも2%も落ちた!
 ちなみに。
 ワタシの内臓脂肪は「2」。
 20段階で「2」なので凄いでしょー!



 更に。
 調子に乗って上半身のリンパマッサージをしました。
 恐いことを聞きました。
 肩こりをほっておくと…
 肩の骨が耐え切れなくなって、脇の下に出てくるんですって!腕を使う職業の人(美容師、漫画家、料理人など)よく「腕が上がらない」っていうでしょ?
 あれは骨が脇に逃げてきているんだって!
 ひえーーーーーーー
 しかし。ワタシも充分脇から骨が…
「ああ、これ、これが骨ですよー」
ってゴットハンドが揉み解してくれた後(脇にはリンパ節がたまっています)グイッ、っと押し込んでくれました。
 そ、そしたらね!
 肩が…肩が薄くなった!
 猫背が直った!二の腕が細くなった!


 
 それから。女の子&授乳中の母たちよ!
 特に女の人は鎖骨にもたくさんのリンパ節が流れています。中心から脇へ流すようにマッサージ。顔色もよくなるし、母乳の出もよくなるそうです。乳癌などで乳房を除去してしまった人などは、この鎖骨からのリンパの流れが悪くなり腕が上がらなくなってしまう人もいるそうです。そういう時も鎖骨から脇へのリンパマッサージをすることで随分回復するそうです。


 
 そして!鎖骨マッサージと脇からの骨入れをしたらっ!
 嗚呼!女子なら分かると思うがブラジャーを着けた時、どんなに機能充実な下着を着けても、寄せてもあげても脇に「ぷりっ」と溢れる肉が…

 消えた…

 ビバ…ゴットハンド…