サザンオールスターズ

 友人達と別れてから仕事を。
早めにホテルに戻りゆるゆると過ごす。BSでこの夏のロックフェスのサザンオールスターズの特集をやっていた。

 そうか。
 そんな思いで歌っていたのかーと今さらながに感動してしまいましたわ。

 プロデューサーよ。君の狙い通りにはまっている視聴者がいるぜ。

 最近はちょっと社会派な歌などもありましたが、ま、考えてみれば基本はロックだものね。
色々やっているが、サザンのメンバーが桑田圭介の音楽と桑田圭介を可愛いなっ!こいつ!というバランスがサザンの魅力のひとつなのかもしれない。
 その魅力は件の池袋飲みをした音大同級生の音楽と同じかもしれない。