ほんうに月刊化・・・

 新居からはサンシャインが見えます。

 引っ越しました。

 ・・・ものすごいスケジュールで・・・

 チャキチャキの下町でして。
 隣は大家さんです。
 朝はご近所から朝ごはんの音と香りがします。
 出勤の時にはご近所の誰かとは会い
 「おはようございます」
 「いってらっしゃーい」
 「いってきます」
 と、いう朝の挨拶があります。
 帰宅は仕事柄遅いのでとっくに就寝しています。静かです。

 『昭和』のムード満点のエリアです。
 窓が大きくてたくさんあります。ギターをつま弾き、ここはやはり!
  ♪バラが咲いたああああ〜
 と、歌いたくなります。
 向田邦子の作品の愛人が住んでいそうな・・・

 それにしても。
家電が皆無でして。今はコンポしかありません。TVも冷蔵庫も洗濯機もありません。
でもTVの無い生活は思いの外楽ちんです。それからネットも開通していません。
ですから。
 日記の更新もなかなか・・・
洗濯機は。もう。買わない事にしました。近くに銭湯とコインランドリーがるので待っている時間に本を読んだり手紙を書いたり・・・まあ、ほとんどはぼんやりしています。あとは隣の銭湯でお風呂に入っています。
 洗濯をしているとやってくるおばちゃん達に声をかけられ、おしゃべりをします。

 新居で。
 本当に一人暮らしになったという実感がまだ薄いのですが。
 これからもっと自分の部屋に改造していかなければね。